Q&A

スケジュールについて

スケジュール登録の中のパターンとは何でしょう?
登録パターンとして、標準・毎週何曜日・毎月何日・第何週何曜日の登録方法を用意してあるため、規則的なスケジュールの登録を1回で済ませることができます。1回だけの予定であれば、標準(初期選択)のままで結構です。
その他、連続する予定をバナーとして登録する際に、標準バナー・週バナーをご用意してあります。
1日の予定にバナーを複数登録することができますが、あまり多くバナーを登録すると見栄えが悪くなるので、1日のバナーの数は2個以内が良いでしょう。
スケジュールを一部の人にしか公開したくないのですが?
その他の任意入力項目の「公開/非公開」で公開する人を追加します。公開する人は、複数選択することができます。
登録されている予定にマウスを置くと吹き出しが表示されますが、吹き出しには何が表示されるのでしょうか?
その他の任意入力項目の「場所」「備考」を吹き出しとして表示します。

サポートについて

利用マニュアルはありますか?
マニュアルはご用意しておりませんが、各機能のページにヘルプをご用意しております。
ヘルプデスクはありますか?
【E-グルPro】へログインをしていただき、メニューの中にある【利用者の声】からメールでお問い合わせください。

ご利用にあたって

グループウェア【E-グルPro】を利用するために必要な環境を教えてください。
グループウェア【E-グルPro】はASP方式で提供させていただいております。サーバーなどは一切必要なく、インターネットに接続されているパソコンがあれば、ご利用できます。また、推奨するOSはWindows、推奨するブラウザは、Internet Explorer10以上、GoogleChromeまたは、Firefoxです。
グループウェア【E-グルPro】を利用する前に体験したいのですが?
30日間無料で全機能をご利用できる無料お試し版をご用意させていただいております。
また、デモ版もご用意させていただいております。

グループウェア【E-グルPro】の申し込み方法は?
お申し込みは、有料版お申込みフォームよりお申し込みいただけます。
お申し込み後に弊社よりメールを送信いたします。
「お振込金額」、「お振込口座番号」などをご案内させていただきます。

グループウェア【E-グルPro】申し込み後、いつから使えますか?
30日間無料トライアル終了後に、ご利用料金の入金確認ができ次第、直ぐにご利用いただけます。

無料トライアルについて

機能の制限はありますか?
特に制限はございません。申し込みより30日間は、PC版・携帯版とも全機能をご利用いただけます。
トライアル申し込みによって宣伝などのメールが送られてきますか?
いいえ、広告宣伝に類するものは一切メールしません。E-グルProのご利用方法などのメールだけが送られます。
30日間を経過すると有料になるのでしょうか?
30日間を経過して有料版のお申し込みが無い場合は、自動的にログインできない状態になります。有料版のお申し込みが無い限り、料金が発生することはございません。
有料版の申し込みをした場合、データはどうなるのでしょうか?
無料トライアルでご利用いただいたデータは、そのままご利用いただけます。データ移行に関しては、料金は発生いたしません。
有料版と無料トライアルの違いは何かありますか?
無料トライアルでご利用いただいているサーバーと有料版でご利用いただくサーバーが違います。そのため、ログイン画面のアドレスが変更になります。有料版でご利用いただくサーバーは、高性能のため無料トライアルと比較するとストレスがありません。

契約内容の変更について

利用人数を増やしたいのですが?
人数変更の場合は、ご登録団体の認証のためE-グルPro内にございます【利用者の声】よりご連絡ください。直ぐに対応させていただきます。追加分の料金についての案内をメールにてご連絡いたします。後日差額のみお支払いいただきます。
月払いから半年払いに変更したいのですが?
支払方法の変更は、ご登録団体の認証のためE-グルPro内にございます【利用者の声】よりご連絡ください。料金など詳細をメールにてご連絡いたします。
機能別を利用していますが、機能の追加は?
機能追加の場合は、ご登録団体の認証のためE-グルPro内にございます【利用者の声】よりご連絡ください。直ぐに対応させていただきます。追加分の料金についての案内をメールにてご連絡いたします。後日差額のみお支払いいただきます。

バージョンアップについて

バージョンアップは、有料なのでしょうか?
いいえ、E-グルProはASP方式で提供させていただいております。そのためバージョンアップの際に別途料金は発生しません。
バージョンアップは、年何回行われるのでしょうか?
特に何回とは決まっていませんが、細かいバージョンアップは月に1~2回行っています。大きな機能追加や改善などは、3~6ヶ月の間隔で行っています。
バージョンアップする項目は決まっているのでしょうか?
バージョンアップの項目は、ユーザーの皆様から寄せられた要望をもとに社内で優先順位を検討して実施しています。

利用人数制限について

ASPの場合、利用者が増えると動作が遅くなるのでは?
当社では、ユーザの皆様に快適にご利用いただけるよう、サーバー1台に付き一定の基準(利用人数制限)を設けています。そのため、利用者が増えてもストレスを感じるようなことはございません。

回覧板について

回覧板に添付資料をつけることはできますか?
はい、3ファイルまで資料を添付することができます(回線状況にも寄りますが10M程度まで)。

電子会議について

会議カテゴリが入力できません。ドロップダウンリストが空っぽですが、どこから追加すればよろしいのでしょうか?
会議のカテゴリについては、管理者設定の「電子会議情報設定 」より追加が可能です。
登録は1分程度!30日間無料トライアル登録はこちら